女を酔わせる薬のようなカクテル!見た目も美しいB52!!

男性陣必見!女性を酔わせる薬のようなカクテルが!!

知っといて損はない!3層の見た目も美しいB52!!

 

 

B52という名前のカクテルをご存知ですか?
初めて名前を聞くという人も多いのではないでしょうか。

B52というとアメリカの爆撃機と同じ名前ですが、

ショットスタイルで飲むカクテルです。

 

ショットスタイルとは、一口でカクテルを飲んでしまうスタイルのことです。

つまり簡単に言ってしまうと一気飲みするということですね。

PAK93_eltubokunokuchikusasugi1111500

 

ショットスタイルのカクテルにはショットグラスというグラスを使います。

大体60mlが入る、小さなグラスなのですが、これにウォッカやジンを入れて飲み干すのです。

ソーダ水などを混ぜて手のひらで蓋をして逆さまにしてテーブルへガンッと打ち付けます。

衝撃でソーダ水の泡が発砲した瞬間を狙って一気飲みするのが、このスタイル。

 

当然強いお酒を一気のみするわけですから、酔いも回るのが早いのが特徴です。

wnrsxdgcywnrfbg555555

ちなみにB52はショットグラスにしては繊細な作りのカクテルです。

カルーアコーヒーリキュール、ベイリーズアイリッシュクリーム、

グランマニエの順番でショットグラスに等分に注ぎます。

 

綺麗な3層のカクテルが出来上がったら、一番上のグランマニエ部分に、

何と火をつけてしまいます。

 

火が付いたままストロー挿して飲み干すというショットカクテルなのです。

火がついている時点で、グランマニエがどれだけアルコール度数が

高いリキュールか分かりますよね。

ベースで使われているリキュールはいずれも甘口なのが特徴です。

甘くて口当たりがマイルドだと、アルコール度数の事を

すっかり忘れて飲み過ぎてしまうというのは良くある事ですね。

特にショットスタイルは酔いが回るのが早いので注意が必要です。

PAK57_konoatodoushiyoukanato500

デートでダーツバーに行った際には一度、頼んでみてください。

3層の美しい見た目とアルコールの強さに驚かれることでしょう。

ちなみにB52の読み方はビー・フィフティ・トゥーですよ。

ビーゴーニーではなく



SPONSORED LINK