恋人と長く付き合いたいならお酒の飲み方には注意が必要|バーでの涙話

バーに行くと、色んなお客さんがいます。

はしゃぐ学生もいれば、静かにお酒を飲んでいる大人の人、

2~3人で談笑をする女などなど多くの人がいるのですが、

多いのは男女のカップルでしょうか。

可愛い恋人と付き合う

良く見かけるのが、付き合って間もないというカップルですね。

私が行きつけにしているバーも雰囲気が明るいからか、

カップルで飲んでいるお客さんが多くいます。

そんなカップルの1組ですが、男性の方がどうも熱弁を振るっています。

どうやらお酒に関するウンチクなんかを話していたようですね。

私はと言えば、少し離れたカウンターの席でチーズをつまみながら、

お酒を飲んでいました。

マスターと他愛のない会話をしながら、ゆったりとした時間を

過ごしていたところ、例の男性が声をあげたのです

私とマスターが話しているのを見て、自分たちのことを話しているのだと

男性が勘違いしたようでした。

私たちが話していたのは、本当に上で書いたように他愛のないもので、

夜食に食べるお手軽なものについて話していただけなので、

最初は意味がわからなかったですね。

怒鳴る彼氏嫌い

その内、男性の方もヒートアップしてきたようで、お店そのものの

批判をし出すなど、ちょっとタチの悪い絡み酒のような状態になってきました。

そろそろ何とかしようかなと腰を浮かせたところ、マスターの方も

限界だったようで、いきなり先ほどその男性が話していたことを指摘しました。

ワインについての話だったのですが、男性は多分知ったかぶりの知識を

披露していたのでしょう。

その点をマスターが指摘して、そんなつまらないことを話しているから

連れの女性もつまらなそうにしているんです、と言い切ってしまいました。

その瞬間、他の席から拍手がぱちぱち、と。

うんざりしていたのはどうやら私だけではなかったようでした。

マスターの対応がよかったのかはわかりませんが。。。

ちなみにその男性の連れていた女性ですが、その騒動の間に

男性をおいて帰ってしまいました。

人によっては酔っ払うと普段では考えられないような行動に

出てしまうこともあるみたいです。

特に年末年始はお酒を飲む機会が多いので、飲んで羽目をはずさない

ようにお酒もほどほどにして楽しんでください。

彼のように、大好きな彼女と亀裂が入ってしまうかもしれませんからね。




SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*