進撃の巨人とダーツのコラボ!期間限定で話題の動画やレアテーマを入手!ネタバレあり?

進撃の巨人_紅蓮の弓矢

私は進撃の巨人を知らない。

内容もほとんど知らない。

巨人が出てきて人間が食べられるとか食べられないとか

その程度だ。

漫画もアニメも詳しくない。

でもそんな私でも名前を知っている。

そしてかなり人気があると話を聞いたことのある

「進撃の巨人」

巧妙に張り巡らされた伏線がすごい!らしいと・・・

そんな話も聞いたことがある。

今回は映画版「進撃の巨人~紅蓮の弓矢~」の上映に伴い

コラボが実現したようだ。

映画自体は2014/11/22から公開される。

ちなみに後編は「進撃の巨人~自由の翼~」

■今回のダーツライブと進撃の巨人コラボキャンペーンは

①進撃の巨人デザインのDARTSLIVEテーマ販売

第1弾 2014年11月11日 ~ 2014年12月11日

第2弾 2014年12月12日 ~ 2015年 1月12日

②進撃の巨人COUNT-UP

第1弾 2014年11月14日 ~ 2014年12月 4日

第2弾 2014年12月 5日 ~ 2014年12月23日

③進撃の巨人オリジナルDARTSLIVEカードを販売

12月上旬予定

④期間限定で新ゲーム「巨人討伐作戦」

2014年12月18日 ~ 2015年1月18日

キャンペーン名を見ただけで内容がわかった方は

かなりダーツをやり込んでいる証拠ですね。

イベントをPRしている公式HPはこちら

http://www.dartslive.com/jp/feat/shingeki/

以前、紹介したタイバニも映画の公開と合わせて

コラボをしていた。

ダーツライブとしてはダーツをやるにはちょうどよい

20歳前後のちょうどいい年頃の客層である

進撃の巨人のファンをダーツに引き込む作戦だろう。

逆に進撃の巨人側としても同じダーツファンを取り込む作戦でもある。

・・・と、勝手に思っている。

双方にメリットが会ってこそのコラボレーションだ。

進撃の巨人_ぐれんのゆみや

今後も人気アニメとのコラボは続いていくと思う。

アニメをほとんど見ない私でも知っているアニメとしては

・妖怪ウォッチ

・イナズマイレブン

・プリキュア

・ワンピース

・銀魂

あたりはちょくちょく名前を耳にすることがある。

しかし、客層が若いこともありコラボはしないかもしれない。

ダーツバーなどに出入り出来る年齢としては20歳以上ということも

あるので、ヤング向けのマンガやアニメとのコラボが多いかもしれない。

そのほうが双方にメリットがあるはず。

せっかくコラボしたものの、少年、少女ではダーツをするお金も

無ければダーツをする場所にいけないのでは意味がない。

なので、コラボするとしても成人向けの漫画かアニメであると思う。

テラフォーマーズあたりとコラボしたら面白いかもしれない。

もしくは、今後エピソード7が公開になるスターウォーズ

スターフォーズエピソード7とのコラボレーションが実現すれば

面白い企画になると思う。

進撃の巨人にもどるが、ダーツファンで今まで進撃の巨人に

興味を持っていなかったが、今回のコラボによって漫画を

手に取る人が急増することは容易に予想することができる。

私も完全にダーツライブと進撃の巨人サイドの術中にハマる気がする。

コラボレーション恐るべし。

逆に進撃の巨人ファンはダーツに興味をもったのであれば

この期間内に始めることをおすすめする。

なぜかというと、ダーツライブの企画は基本的に期間が終了すると

再び同じ企画を開催することがない。

過去に人気の企画で、その期間にしか手に入れることのできないアイテムを

欲しいと思っても手に入れることが出来なくて悔しい想いをした人も

多いはず。

あの時やっとけば良かったと後悔しないためにもダーツバーや

ダーツ場に足を踏み入れてゲットして貰えればと思う。

まだ間に合う人は彼氏彼女や仲間を連れて

ダーツバーへGOGO!

>>ダーツライブ公式HP




SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*